2016年7月11日月曜日

「明るい日差しをイメージしたドイリー」完成

すーっかりブログの更新が止まってしまってました💦
また、今日からマイペースに更新していきたいと思いま~す♪




蝉が朝からギャンギャン鳴いて、いよいよ夏到来!と言った感じがします。
最近、タティングレースにハマってしまって 練習を重ねる日々。


ビーズのがま口を作ろうと購入してあったDMCコットンパール8番。
在庫と化していたので、タティングで有効活用!
盛本先生の本から、コットンパールが指定糸のパターンを見つけたので☆


艶があって、色があざやか♡色展開も豊富!
 滑りが良いのでリング締めるときはストレスフリー( *´艸`)

で、完成したドイリーがこちら。


すっごい色合いになってますw
本来は、単色でビーズ編み込むんで がま口を作るつもりで買った2色。

すっごい派手。笑


相変らずダブルステッチの目が揃いませんが、少しはコツを掴めてきました。

 コットンパールは柔らかいので、編んでいる途中へにゃ。っと、なりますが
お手頃価格で手に入るし、色の出方が好みなので また違う色も欲しいな~。

今年の夏は、レース編みメインで編み物が進みそうです♪

0 件のコメント: