Tuesday, July 12, 2016

韓国のタティング本&モチーフつなぎ

インスタグラムで、とっても素敵なタティングを発見!
よく見ると・・・韓国の方が編まれた作品で色使いも すごく素敵♡

で、調べてみたら韓国のタティング本があるではありませんか!


私自身、韓国にはよく行くのですが、前回行った時は タティング熱がそこまで高くなかったので
本屋に立ち寄る事もなく帰国(^^ゞ

次行く時まで我慢かなー。なんて思っていたら、妹が「私、近いうちにいくよー。」
というので、お願いしました。笑





で、欲しかった本3冊が無事に手元に♡



どの本も素敵で、う~っとりしてしまいます♡

(3冊とも店頭に並んでいなかったようで、倉庫から出してもらったらしいのですが、
出てきた瞬間、タウンページ並の分厚さに焦ったらしいですw)


当たり前ですが・・・がっつり韓国語で書かれています。
図案式なので、韓国語がわからない方でもタティングされる方なら問題なく編めると思います♪



次に練習しているタティング。モチーフ繋いでます。

こちら、リズベス20番手。

こちら、India Zakka Lace #30。


なんだかねー。どちらも納得いかないので、ヤル気無くなってます(^^ゞ
 特に、 India Zakka Lace。
色は可愛いのですが、ヨレヨレした感じ。糸割れはしやすいし、マットな印象です。

この糸はやっぱり、クロッシェかクンストで使お~っと。

気を取り直して、リズベス40番手でドイリー編み始めました♬
糸が可愛いと、編むのも楽しい♡

No comments:

Post a Comment