Friday, September 18, 2015

kint picks の 針

ずっと気になっていた物。それがknit picks の 針。
本家から取り寄せようと思っていたのですが・・・日本への発送はしていないんですね(^^;)
取り寄せようと思えば取り寄せられるけど、何か問題起きた時に面倒だし。

 で、調べたら ひつじだまさんが正規代理店であることを知り、そちらで購入しました^^


あ~♪この色、素敵☆ US号数っていうのも、欲しい理由の1つでした。 
5本針はもちろん靴下用。

今年はこれで、ウェアを本格的に編みたい(いや、練習したい)なーと。
↑↑↑
ブロ友さんやツイ友さんの素敵なウェア作品を拝見していて・・・
やっぱり、私もウェアを上手に編めるようになりたーい!と本気で思いました。



 付替え輪針はシンフォニーウッドを始め 他社メーカーの物もいくつか持っているのですが、
私的にはニットプロが一番好き♬
針先といい、ケーブルのつなぎ目のスムースさといい♡
針の質感(糸が針にまとわりつくような)が、とても使いやすいです。

一番苦手なのは・・・KAさんの付け替え輪針(^^; つなぎ目で糸が引かかって超ストレス。笑 
糸送りが上手くいかないと、テンポよく編めない。汗
買ったものの、全くと言っていいほど使っていません。


ケーブルも追加で購入。 そして、こちらも ずっと欲しかったヤーンキーパー。
両方フランス式で、編み込みを試してみたくて。笑

発送も早くて、あっという間に手元に届きましたよ~。

いよいよ明日から連休スタート!前半は遊んで遊んで遊び倒しまーすw
で、後半は靴下用にマラブリゴかアレグリアを糸玉に変身させる予定です。

No comments:

Post a Comment