2014年3月21日金曜日

プレゼント用のベビーブランケット完成

友達の赤ちゃん用に編んでいたブランケットが、や~っと完成です。

パターンが簡単だったので、編み始めると どんどんどんどん進むのですが、
その反面 途中で飽きてしまい、しばらく放置してました(*´-ω-`)

出産までに間に合わないかと、かなり焦せったのでありまーすw

Pine Forest Baby Blanket



うんうん!松葉みたいな模様になってる~♡ 正式には松林だけど(笑)


ふわふわの肌触りで、気持ちいい~♪
ベビー用なので、ガンガン洗える素材を選びました。

模様のアップはこんな感じ。


透かし模様のデザインなので、春先でも使ってもらえるかなぁ~ヽ(*’-^*)。


春だというのに、毛糸を編むのが楽しい♪
今年の夏は 靴下いっぱい編むんだぁ~d(´▽`)b

2 件のコメント:

なすか さんのコメント...

完成おめでとう~♪
この透け感がたまらなく可愛い模様だね~!!
編み目もとってもキレイ♪

ベビちゃんものはガンガン洗える糸で編んであげるのが
正解だね~。
この糸もふかふかで肌触りも良さそう~!!
うふふ...periチャンと同じで私もまだ毛糸と戯れてますよ~♪
毛糸、楽しいネ!!

peri さんのコメント...

なすかさんへ
こんばんは!ありがとうございま~す♪
気づけば出産予定日で、焦りましたよwww←友達には内緒ですが(笑)
透かし模様って、楽しいですよね! 並太で透かし模様は、編みやすくて最高です♡

なすかさんも、毛糸と戯れてらっしゃるんですねー(●´艸`)
糸だらけの在庫箱。。。真夏になるまでに、少しでも減らさなくっちゃです(笑)