2016年5月6日金曜日

あじさいのミニドイリー完成

あっというまにゴールデンウィークも終わって、今日から通常生活。
また、次の楽しみに向かって仕事頑張るざます。




 ツイ友さんの素敵なタティング作品に刺激を受け、私も久しぶりに挑戦!!!

ずーっとサボってたら、手が動かない💦
というか、タティング自体慣れていないのにサボってたから・・・。
糸の引き具合も、ピコットの大きさも、めちゃめちゃ不揃いなドイリーが完成しました~。笑


特にブリッジの糸の引き具合が不均等。芯の糸もねじれたまま進めたから、うねってる。汗
 とにかく感覚をつかみたくて、完成させました。

今回使用した糸は、リズベスの20番手。これでも、かなり細く感じるわ・・・。
 

納得のいかない出来だったので同じパターンをもう一度リベンジしよう!と思ったのですが、
自分の性格を思うと・・・絶対、途中で飽きるw
なので、違うパターンを!


かなり慎重に進めて、無事ここまでたどり着きました~♪

ゴールデンウィーク中に完成させる予定だったけれど、遊び過ぎて全然結えてませ~ん(*ノωノ)
 今日からまた、コツコツと頑張ろ~っと。
 
すっかりタティングの楽しさにハマってしまい、新しくシャトルもゲット。
 
 
このカラー。すんごく可愛い♡
ピコゲージも欲しかったのですが、今回は我慢!上手になったら買う事に。

0 件のコメント: