2023年5月9日火曜日

Hitchhiker 編みました

とっても大好きなパターン。

使い勝手も良く、何枚も編んでしまうほどのお気に入り♡

モバ編みに最高。長さも好きに調整できるし、 ソックヤーンなら1玉編み切りでOK。

これは2枚目編んだ時の写真だけど、ショートピッチの方が綺麗に色が出る気がします。

偶然にも最後に黒がまとまって出て、グッと引き締まった印象になりました~。

で、これにヒントを得て、半端糸の組み合わせでも編んでみました。


 段染めに入ってる色と似た色を単色で組み合わせたバージョンです。

1玉編みきりで、残った糸量はこれだけ!

まだまだ編みますよー。

靴下編むのも楽しいけど、ソックヤーンの新たな使い道を発見できたパターンです。

Willow Cowlも1玉編み切りで編めるのでお勧めです。 

(モバ編みには向かないけど・・・)

0 件のコメント: