Friday, March 28, 2014

同時編みもいいけど、私は・・・。

ふと思い立って、今回の靴下は同時編みで編み始める事に。
パターンは、もちろん大好きなWendyさんの本から♡

順調に進んでまーす♪
コツさえ覚えてしまえば糸が絡まることもなく、編めますね~。
で、ここまで成長。かかとの部分は、1つずつ編んで無事クリアヾ(´▽`*)ゝ


確かに、手加減も同じで編めるし 文字の通り同時に編みあがるし、
『と~っても、便利!!』とは思うのですが・・・

どーも、針と糸の取り回しに時間がかかるような気がw
↑↑↑
(あくまで、個人の見解です)

残りは cuff 部分で終わりなのですが、編み地にも重さが出てきて 
目が針からスポッと抜けてしまいそうな予感。。。コワッ!

なので、ここからはマジックループでいきま~す(;≧∇≦)


編みやすい!!!!!!スイスイ進みます!!!!!

結論・・・結局は、どちらが好みかって事ですよね。
私は、マジックループまたは5本針で編む方が好きかなぁ~。

さぁ、この調子で最後まで編み切りたいと思います♪

2 comments:

  1. こんにちは~。
    すごーい、同時編みやってるぅぅぅぅ!
    なんかね、同時編みできなくって(T_T)
    気が付くと、同じ糸玉で続けて編んじゃったりするの(←おバカ)
    あと、どうにも針の変わる所でスジが出るのよねー。
    同時編みできる人、尊敬しますっ。

    もうちょっとで完成だねー。
    楽しみにしておくね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 綾さんへ
      こんにちはー♪
      えへへ(●´艸`)調子に乗って同時編みやってみましたーw
      でも、やっぱり 片方ずつ編むほうが早く編みあがると判明しました!!!!!
      わかります!わかりますー!!
      同じ糸で編んじゃったり、反対の針で編んじゃったりハプニングの連続ですよね(/□\*)

      この靴下、何回か編み直ししてるので少々飽き気味ですw
      頑張って完成させまーす♪

      Delete