2014年4月22日火曜日

今度はタティングレース熱が・・・♡

新刊が何冊か出ているタティングレース♪ 私も見てきました~。
その日は買わずに帰ってきたのですが、その本に刺激を受けて タティング熱がフツフツと・・・

結局我慢できず、数日前 買って参りました~w

過去にも挑戦した事はあるのですが、ホント簡単な作品しか結ったことがありません。
なので、1から勉強しなおそうと 先ずは手持ちの本から結ってみました!


ププッ ( ̄m ̄*) あっぶな~い!結い方すら忘れかけてました。笑


不揃いのピコットさん達・・・。お恥ずかしい・・・。
リングにする時の糸の引き具合も・・・難しい。
でも、結いだすと楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまいます☆


今度は細い糸で挑戦!
クロッシェの時は40番手でも細いと感じないのに、タティングだと細く感じる・・・
80番手なんて、夢のまた夢~♪状態ですw

でも、タティングってコンパクトで持ち運びにはイイですね♡


ダイソーさんで買ってあった、ミックス糸。
クロッシェだとあまり好きな雰囲気に編みあがらなかったので、タティングで活用しま~す♪

0 件のコメント: