Wednesday, May 21, 2014

机もプチリメイクしてみました

友人からもらった机。

編み物デスクにしよう!と思っていたのですが・・・部屋のイメージに合わない(T-T )
でも 折りたためるタイプは、部屋を広く使いたい時に便利だしなぁ~。

どうしようか悩んだ結果、カラーボックス同様 リメイクしてみることにしました。笑


またまたセリアに行って、リメイクシートを2本お買い上げ~♪
お気に入りの木目調。木目調には淡いタイプと濃いタイプがあります。


『ルンルン♪ この前も上手に貼れたし、ササッと貼ってしまお~っと♪』

しかーし!!この考えが甘かったです・・・。


ゲッ!貼りにく!!!なんで?なんで?

気を付けて貼っているつもりなのに、空気があちらこちらから侵入(_ _|||)
そりゃぁ~、そうですよね。面積がかなり大きいんだから。

試しに定規で空気を押し出すように貼ってみましたが・・・失敗。
シートが薄いため、角が鋭利な定規は危険!!!!!シートが破れますw

結局、カラーボックスの時の様に 布で撫でつけながら貼るのが一番綺麗に貼れました。

そして、納得いくまで貼りなおしする事45分。。。

できた!できた!できましたー☆


おー。我ながら 美しい仕上がりに感動しております。笑

でもね、大きな声じゃ言えませんが この裏側・・・恐ろしい事になってますの!
天板を くるむ様に貼るので、裏側の切り端は くちゃくちゃのぐちゃぐちゃ~v(@∀@)v
まぁ、見えない部分なので問題なしかな。


以前、necoさんからプレゼントで頂いた ハンドメイドの鳥かご。

この机の色となら、相性もバッチリ♪
カラーボックスと同じ模様なので、お部屋に統一感がでました。

『これで、お紅茶片手に 優雅に編み物できそう~♡』 な、気がします。笑

No comments:

Post a Comment