Thursday, August 21, 2014

UVレジン、やってみましたー


以前から気になっていた、レジンクラフト。 やってみましたよー♪

最初、手芸店で買おうと思っていたのですが、たまたま立ち寄ったダイソーさんで
まさかのレジン発見!
レジン液 = 100円  & パーツセット = 100円
(200円でキットを購入できちゃった。笑)



 ミール皿とやらが2つ入っていて 、その中に 自分の好きな絵を切り抜いて 入れるのですね~。
私は、こんな風に配置してみました。


柄の配置・・・これは、センスが問われますね・・・(;'∀')
私、センスなしこちゃんですw


楕円形のアップ
↓↓↓


ハート形のアップ
↓↓↓

ご覧いただいた通り、ハートの方は 完全に失敗しております。ハァ━(-д-;)━ァ...
少しづつ 『レジン⇒硬化』 を繰り返したつもりだったのですが・・・最後にやっちまいました。
ドバー!!!!!と、レジン液を入れてしまいました。


成功したー!と自画自賛している、楕円形の作品。


この ぷっくりした感じが 可愛いなぁ~と思って、レジンをやってみたかったのです♡ 

お上手な方は、もっとモリモリ盛られるのでしょうが、私はここでギブアップ!
これ以上 盛ると、ハート形の二の舞になりそうな気がしたので(*´艸`*)


ダイソーさんのキットの中には、ストラップやチャーム・コードなんかも 付いていました。


やってみての感想・・・レジン!オモシロ~い!
編み物の息抜きに、レジンクラフトを導入したいと思いま~す。笑


※ダイソーさんのレジン液・・・硬化させても 若干ペタツキが残ります。

No comments:

Post a Comment