2015年4月30日木曜日

仕事の合間に・・・。

昨日、仕事の休憩時間に近くの浄水場へ つつじを見に行ってきました~。
綺麗なつつじを見て 仕事の疲れが ちょっと癒された感じ♡


急に思い立ち見に行ったので、スマホで撮影。
なので、微妙な色合いになってますが 実際はもっと綺麗なんですよ!

場内では、浄水場の見学もできたり 動物とのふれあいコーナーがあったり・・・。
私は時間の都合上、今回はつつじの通り抜けだ。


上の画像のつつじは、平戸つつじ。 ん?下の画像のつつじは、違う種類みたい。


ちょっぴり、儚い感じのするつつじ。何ていう種類なんだろう・・・。
白霧島?それとも、琉球つつじ系なのかな~。わかんないや(^^ゞ

そして、ぐる~っと散策していると、「よかったら、苗もって帰りませんか~?」と、
浄水場職員の方が声を掛けて下さってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
霧島つつじの苗があったので、遠慮なく頂戴しました。笑

元気に育てってくれたら、嬉しいな~♡

0 件のコメント: