2016年1月8日金曜日

Three Colors Round Scarf 編み始め

すてきにハンドメイドに掲載されている3色編みのラウンドスカーフ。
これ、編んでみたかったんですよね~。

昨年、ソックヤーンで編み始めたものの肌触りが気になり編みなおすことに。
首に巻くものなので、肌触りの良い純毛100%を使って ♬

配色にかなり迷いましたが、ここはやっぱり在庫糸消費優先で(^^ゞ


ピンク。白。ブルー。
このパターン、実際に編んでみないとい編み地への色の出方が予測不可能デス。笑


まぁー、思ったよりは可愛い感じで、編みあがったら使えるかな~と。

こちらはモバ編み用専用にするつもりなので、完成までかなり時間かかりそうです。


今年に入って、自分の中でレース編みブームが復活!!!
かなり久しぶりのクロッシェレースですが・・・
大好きなMaryさんの本からみっちり&むっちりなドイリー編み始めてます♡ 

レース糸に触れていると、クンストもタティングもしたくなってきました。
ソックヤーン以上に大量にあるレース糸(^^;)
コツコツと消費に励まなくっちゃね~。

と言いながらも・・・新色のPuPuが気になる。

2 件のコメント:

とっちん さんのコメント...

可愛い♪ パステルカラーが乙女チックで、仕上がりが楽しみです。
私は洗濯機で洗えちゃう!を優先順位に、巻物もソックヤーンで編んでしまってるので、見習わないとな…と(笑)
私もお出かけのお供はZickZack Scarfです…一応土日のお出かけの時は助手席で編んでますが、薬のせいもありほぼウトウトしてるので、中々進みません。

peri さんのコメント...

とっちんさ~ん!コメント、ありがとうございます^^
ソックヤーンの使い勝手の良さをしってしまうと、あれもこれもソックヤーンで編みたくなりますよね♬
使い道に困っていたハマナカさんの純毛中細で編んでいますが、ソックヤーンと比べても、それほど肌触りに違いを感じません(^^ゞ
ひたすらガーターなので、飽きそうですが完成目指して頑張ります。
ZickZack Scarf !すっごく素敵ですよね~。完成を楽しみにしています!

今週は寒波でかなり冷え込んでいますので、お身体ご自愛ください♪