2016年2月1日月曜日

クッキーづくりに挑戦

Leftie。ラウンドスカーフ。スパイシーブランケット。そして、ウェア・・・。
今年も、絶好調に編み散らかしてます。笑
 
完成間地かの物もあるので、頑張ろ~っと♬
 
 
 
先日気になるレシピを買ったので、久しぶりにクッキーを焼いてみました。
 
 
バターを使わず、植物油を使って作るので とっても簡単♪
 植物油はこだわって米油。お砂糖は、ちょっと良いものを使用。
 
レーズンとバナナのクッキー。
自分で言うのもあれですが・・・コレ、美味し~( *´艸`)うまうま。
 
 
で、調子にのって もう1種類作ってみました♪
ロシアンクッキー。
 

 ジャムをてんこ盛りに盛りすぎて・・・焼いてる途中で溢れだすという(^^ゞ
見栄えは悪いけど、こちらもウマウマ。
 
本当は、ブルーベリーやイチゴジャムの様な、パキっとした色が綺麗なんだろうけど
家に合ったマーマーレードとリンゴジャムを使ったので色合いが微妙。笑

お菓子作りって、意外に楽しいかも♬
また時間を見つけて、次はスコーンを作る予定デス^^

0 件のコメント: