2014年2月21日金曜日

素敵なデザイン Michaela

レース編みをする方の中では、有名なパターン Michaela です。

しかも、こんなにも素敵なパターンがフリー!
(日本のような編み図で掲載されています)


編み方はとってもシンプル。
目の詰まった部分と空間のバランスが良くて、何回見ても飽きないデザイン!!

大好きなガーベラ模様が中心にあって、編んでいてウキウキしました♪
それを囲むように広がる葉っぱのデザインが、美しい~。


長編みの連続って、好き!
でも、最後の縁編みは、細編みを大量に編みつけないといけません・・・。


ほらね!こんな風に 長編み&細編みの大行列です(●´艸`)

Häkelnのサイトには 他にも素敵なデザインが一杯あるので、
また時間を見つけて編みたいな~。