Friday, April 4, 2014

Schoppel yarn  と ニットプロカーボン で編み始め

昨年末から靴下編みにハマり、少しづつ買い足している sock yarn 。
カラフルな sock yarn は、見ているだけで気持ちがウキウキしてきます♪

今回のパターンは・・・
シンプルなグラデーションの方がパターンが活かされると思ったので、この糸を選びました。


この子の第一印象は、フカフカでとっても編みやすそう!
実際の編み心地も、かなりイイです。

糸が良いと、編むのが楽しくなる!!ということで、片方完成♪


思った通りの上品なグラデーション!!この色合い、大好きです♡

今回使用している針は、ニットプロのカーボン。これがまた、驚くほどの編みやすさ!
針先はノバメタルやシンフォニーと比べると丸みがあります。
針先が金属なのでスイスイ編めて、編んだ目はカーボン部分でしっかり保持。


軽い!と謳われている商品ですが・・・その部分は私的には実感ありませんw

竹、他社の金属も持っていますが、私はコレが一番好みかも♪
(そうだ!今度、手持ちの針で針レポ書いてみよう)

糸と針の相性もあるだろうし、『この糸にはこの針、このパターンにはこの針!』
なんて、使い分けられるようになったら カッコイイだろうなぁ~。