Monday, February 15, 2016

Emiliana 編み始め

絶好調で編んでたLeftieですが、MCが足りなくなり 糸が届くまでしばらくの間、お休み。
その間に、お次のパターンをCO♪

Emiliana

 

端から編み始めて、大きくなっていくタイプのショール!
とても楽しくて、どんどん編めちゃいます。
 

今回使用しているCascade Heritage 。
ソックーヤンなのにふんわりしていて、とても肌触りがイイです。
この糸、オススメです♪→
 Body Sectionは、すべり目で模様が浮き上がって可愛い♡
Mosaic Bandも編み込みではなく、すべり目しながら模様を作っていくので簡単! 

最近 お気に入りのプロジェクトバッグ。
シンガポールに行った人からのお土産なのですが、すっごく素敵なんです!


意外に、こういった乙女チックな物が大好きな私。笑
海外に行ったら、必ずと言っていい程 自分でも袋物を買ってきます。

もちろん、プロジェクトバックにする事前提ですが・・・(^^ゞ

2 comments:

  1. 綺麗なピンクですねー♪
    このショールもステキです…完成が楽しみ!!
    すべり目で模様が出来ていくのって、ちょっと面白いです。
    私も靴下の方で何かチャレンジしてみようかな?と思いました。

    プロジェクトバッグもいいですねー。
    私のはちょっと受け狙い?なのが多いので、乙女チックなのも憧れるかも。

    ReplyDelete
    Replies
    1. とっちんさんへ
      おはようございます♪
      こちらのショール、爆編みして完成しました~^^
      ただいま、ブロッキング中です。笑

      編み物をしていて毎回感じる事が、デザイナーさんの凄さです!
      とっちんさんもオリジナルのパターンを作られていますが、どうやったら そんな素敵な物が思いつくんだろ~♡と尊敬です♪
      私なんて・・・編むだけで精いっぱいです(^^ゞ

      ウケ狙いのバッグ!すっごく気になりますw
      私も、常、笑いを求めて生きてるので面白いもの見つけると買ってしまいます!
      編み物関連のグッズを探すのも、楽しいですよね!

      Delete