2015年11月25日水曜日

イトコバコさんの帽子キット。完成

先日、ニットカフェで仲良くして頂いてる方々と、糸屋巡りに行っていきました。
初めて行く毛糸屋さんに連れて行ってもらったり・・・♡編み物のお話で盛り上がったり・・・♡

と~っても、楽しい1日でした^^

その時、イトコバコさんで買った帽子のキット!完成。
(普段、キットは殆ど買う事が無いのですが、この可愛い色合い&肌触りの良さに惹かれて購入)


本当は自分用に買ったのですが、やはり自分の普段の服装に合わすのに難しいかな~(;'∀')
という事で、甥っ子のプレゼント用に♬

小さく編んで、サイズ変更。大きさもバッチリ!
そして、かなり気に入った様子で 喜んでかぶってくれていました。笑


キットだと糸の無駄も出ないし、完成品がどんな雰囲気か分かっているので、失敗しない!

今回の糸屋巡りで、私的には イトコバコさんが一番気に入りました♬
キットも沢山あるし、可愛い作品がいっぱい展示されていたし。
なによりも、リッチモアパーセントが全色揃っているのには、大興奮。笑


 残った糸量はコレだけ。肌触りの良い糸だったので、サンプルでとっとこ~と。

リクガメのキットも買ったので、ある程度編みかけが片付いたら 編み始めたいな~☆

0 件のコメント: