2015年11月30日月曜日

Show-off Stranded Socks 完成

数日前から急に寒くなりましたね~。
大慌てでストーブだしたり、ブランケットだしたりの冬支度。

今年は去年編んだ靴下を履いて、快適に冬を過ごしたいな~♬と。


Show-off Stranded Socks

こちらの靴下も完成しました。


この糸。何度見ても可愛い!
シンプルなデザインだと段染め糸で編んで模様が栄えるので好きだな~。
模様のアップは、こんな感じ。


やっぱり、ウロコ模様にみえる~。笑 

編んでいて面白かったのはコレ。レッグ側にマチがくるところ。
メリヤス。裏メリヤス。鹿の子模様。が選べるようになっていたので、私は鹿の子に♡
 うーん。逆に、マチ部分が分かりにくい気も(^^ゞ
 

裏メリヤスで編んだ方がアクセントになるかしら・・・。

履いた感じは、こんな感じ♬
前記事にも書きましたが、編み方を変えてから目が揃うようになり サイズも今まで編んだ靴下の中で
一番ピッタリ! 
これは、素直に嬉しかったです♪
 

マチ部分は、履いた画像の方が分かりやすいかも。

 
最近、お気に入りの、靴下専用プロジェクトバッグ♬
前の職場を辞めた時に仲良の良かった方から頂いたものなんですが、サイズが糸玉1つ入れるのに
ちょうど良いサイズなんです^^


私は、5本針で片足ずつ編むので、この大きさが重宝してまーす。 
そして、次の靴下はケーブルか編み込みかで迷い中デス。

0 件のコメント: