2015年12月9日水曜日

リフ編みの座布団 完成

突然、リフ編みが気になってニットマルシェを買ってみました~♪
在庫糸の消費にも役立つかも!!!と思い、早速編んでみることに。

で、完成したのがコチラ。


キッチンのカウンターで使ってる、スツール用の座布団デス。笑

編み目のアップはこんな感じ。
糸のおかげで、線香花火みたいに見える~。可愛い♡


 極太糸で編んだので、もっちり ふわふわで とっても暖かいです。
厚み かなり  ありますよー。笑


でもね。でもねー。リフ編みは極太糸で編むと、手首が破壊されそうになるという事実(^^;)
 この糸、色違いで白バージョンもあるので 座布団もう1枚編もうと思っていましたが・・・
諦めました。汗

今回5玉編み切りで、残った糸はこれぐらい。


在庫糸消費キャンペーンに、リフ編みは持って来い!だと思いました~♬

0 件のコメント: