2016年4月18日月曜日

久々のクロッシェレース♪

編み友さんの中で流行中の、細糸&細針!!!!!
素敵な作品を拝見していたら・・・私も編みたい!と思いお仲間に入れて頂きました^^

手持ちの糸は40番手までしかないので、まずは針の号数を10号にしてチャレンジ♬

ここ1年ほど、毛糸ばかり触っていたので40番でも細く感じます。笑
そして、久しぶりのクロッシェレースが楽しすぎる。


この本のパターンは、どれも素敵で全部編んでみたいなぁ~♡と思う1冊デス。

40番手で8号針だと違和感なく編めるのですが、10号となると不思議な感じー。
慣れないチューリップさんの針に四苦八苦しながらも、なんとなくコツが掴めてきました♪


 ちょっと気を抜くと、編み目が躍るw
いや~。24号針とかで編まれてる方・・・神業だわ・・・。 尊敬しちゃう♡

でも、このチマチマ、ちみちみ編む感じが好き!!!!!

レース糸も大量に在庫あるけど、細番手が欲しくなってきた。危険だわw

0 件のコメント: