Tuesday, April 19, 2016

モバ編みショールと悩める靴下編み

以前編んだショール、Emiliana。
母の友達が自分にも編んで欲しい!という事なので・・・プレゼント用のショールを編む事に♪

またEmilianaを編もうかと思ったのですが、編んでみたいパターンが見つかったので
そちらを編む事にしました。


Drea's shawl

このパターン!ガーター編みのボーダーだから、モバ編みに最適!!!
パターンなしでも編める簡単さ。笑
それなのに、オシャンティーに仕上がりそうな予感♡
こちらは秋口に完成させる予定なので、の~んびり編もうと思います♪



そして・・・ずーっと編みたかった靴下のパターンをCast On!
パターンに合うだろう!と思って用意したアレグリアのソックヤーン。

模様が出てきたところで、悩む。悩む。悩みすぎて完全に手が止まる💦


この糸、思っていたよりもショートピッチで せっかくの模様が見えないのです!
これは、予想外だったので かなりショック。
自分で納得がいかないと、完成させても履かないし・・・。
ほどこうかどうしようか、かなり悩んでいます。汗

糸の選び方って、本当に大事。もう一度、糸探しからね・・・。

2 comments:

  1. あら、ちょっとドジってる間に、色々と素敵なのが進んでますね~(^_-)-☆
    かぎ針編みをされてるのを見ると、すっごい羨ましいです。
    私は相性が悪かったので、結構いいなーと思うパターンもあるんですけどね。

    靴下のほうもいい感じの糸なんですけど、ダメですか?
    この画像を見てると、結構パターンがくっきり見えてますが、periさんが納得できないとモチベーションが下がりますもんね。
    でも、この色合いいいですねー。
    アレグリアか…欲しいなーと思いますが、久しぶりに入りたいSock Yarn Clubがあるんで、今は我慢我慢!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. とっちんさんへ
      こんにちは~♪編みかけばかり増やしてしまって、どうしようー。っと、いった感じです(^^ゞ
      編み物を始めたキッカケがレース編みなので、今でも無性に編みたくなる時があります。
      靴下編みと似て、ちまちま編み進める感じが楽しいですよー!

      靴下!!!せっかくの素敵なパターンなのに、糸選びに失敗してばかり。汗
      アレグリアはとても編みやすいのですが、こんなことなら単色を買えばよかったな~と、思っちゃいます💦
      んんん!イイ感じですか~!!!それなら、このまま進めようかしら~♪
      とっちんさんのパターン!編んでいて本当に楽しです^^
      こんなパターンを考え出されるなんて・・・天才ですね!

      Sock Yarn Club!どんなのなんでしょう♡楽しみにしております☆

      Delete