2014年3月17日月曜日

パプコーンだらけのドイリー

ここ数日、すっかり春の陽気♪
昨日は思い立って、近くの公園にピクニックに行ってきましたw
水仙と菜の花が咲き乱れ、しだれ梅も満開!

と~っても、心癒された一日でしたヾ(*・∀・)/

先週、編みあがっていたドイリー。やっと写真撮りました(笑)

Harmony


いやはや。今回のドイリー・・・すっごく個性的です!
打ち上げ花火見たいにも見えるなぁ~。


ご覧の通り、パプコーン編みの嵐です!!!!!(●´艸`)


第1パプコーンゾーンが終わると、シェル編みの繰り返しなので
編み方自体は簡単なのですが・・・
第2パプコーンゾーンのパプ数が半端なかったですw
編んでも、編んでも、パプコーーーーン!

Harmonyとい名前が付いていますが、Popcornという名前でもいけそうな気がする(笑)


シンプルな物の下に敷くには良いかも♪

この本の表紙に掲載されているパターンがとっても素敵♡
次編むなら、絶対パイナップルソングだー!

※去年の年末、ミルフローラレース#20でパイナップルソングを編んでいたのですが、
あまりの糸の硬さに挫折しましたw
編みあがる前に、指が負傷する・・・(T∇T)アハハ・・・