2014年3月3日月曜日

可愛いお花のモチーフ

以前、モチーフを編みたくて、『可愛いデザインないかなぁ~』と探していると・・・

すっごく、すっごく素敵なデザインのフリーパターンを発見!
見た瞬間、あまりの可愛いさに一目ぼれ♡
※今回のニットマルシェに、そのデザイナーさんが紹介されていますよ~。


中心のお花のモチーフは立体!!もう、可愛いすぎてメロメロです♪
今回は、ほこりよけカバーとして使いたかったので サイズは小ぶりの8枚で!


コットン糸は、こういった小物を編むのに重宝しますよね。
しかも、この糸はカラーバリエーションが豊富なので
次は何色にしようかな~ヾ(*・ω・)ノ゜って、考えるのも楽しかったです。


でも、糸始末だけはやっぱり苦手(笑)
毎回始末するか・・・それとも最後に一気にするか・・・


あ~。可愛い。可愛すぎる。
このパターンで、毛糸のブランケット 絶対編みたーい!!!!!


バックを黒にしても お花が際立って可愛いだろうな~。