2014年3月2日日曜日

アプリコットカラーのExquisite doily

Maryさんの本から、2つ目に選んで編んだドイリーはこちら!

 Exquisite doily



編んでいる途中、かなり編み地がうねる部分があり 編み方間違ってる!?
本当に これで合っているのか・・・と、ドキドキしながら編みました(笑)


でも 編みあがってみると、うねりが消滅!!!すごーい♪
輪郭が浮き上がるパイナップルと、その間に挟まれたミニパイナップル。
なんだか、美味しそう。。。


このギザギザした縁の感じ、だ~いすき♡


淡い色目の糸で編むと 濃い色の机が欲しくなっちゃうな~(≧∇≦*)
アンティーク調のラウンドテーブルが気になっている、今日この頃です♪