Saturday, July 19, 2014

Cosmos 完成しました

汗でレース糸の滑りが悪くなる この季節・・・(n´Д`)
その反面、仕上げの乾燥時間がアッという間で 嬉しいですよね~。

 6月初めから編み始めていたドイリーが、やっとこさ完成しました♪

Cosmos


みっちりと編みこまれた、こちらの作品。
パイナップル部分が全てパプコーンで形成されているという・・・(☆☆)!!

編み応え十分のドイリーでした。笑


ぷっくりと膨らんだパイナップル模様のおかげで、単色でも模様が際立って見えま~す♪


日本のパターンでも洋書のパターンでも、やっぱりパイナップルは素敵☆


次はビーズを使った作品を編みたいんだけれど・・・
最近忙しすぎてビーズの買い出しに行けてませーん  。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと、時間を上手く使えるようになりたい!!と思う、今日この頃です。

2 comments:

  1. こんにちは!periさん、お久しぶりです~。

    パイナップルのとうもろこしが見事に変身しましたね!
    淡いクリーム色がとてもよく似合っています。
    ボリュームたっぷりなのにすっきりしたドイリーですね!
    この本欲しいな~。
    でも今はちょっとお高いですね・・・。

    私は汗かきなので、夏は特に糸がスムーズに動かなくて。
    指に糸が食い込むやら、つっぱるわで結構大変です。
    今進行中のレースも鎖編みが多いので
    ゆるまないようにきつめに編んでいるのですが、
    汗にも負けずに頑張りま~す。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Noahlifeさんへ

      こんにちは♪
      南のほうから梅雨明けが発表されると同時に、猛暑ーw
      いよいよ、夏本番!体調に気を付けながら、夏を楽しみたいですね!

      ありがとうございます☆途中でパプコーンに飽きてしまって、完成まで時間がかかってしまいました。
      でも、完成したら・・・♡やっぱり編んでよかった~と、満足しています♪
      編み方自体は、そんなに難しくないのですが、同じ編み方の連続だと飽きちゃいますよね・・・。笑

      洋書も在庫切れになりやすいのか、見かけた時に買っとかないと 手に入りにくくなるな・・・と私も最近実感しています(-_-;)

      noahさは、鎖編み多めのレースですか~♡ネット編みのレースって、素敵ですよね!
      汗に負けず!頑張ってくださ~い。楽しみにしています♪
      さ!私は、次は方眼編みいきまーす!

      Delete