2014年7月19日土曜日

Cosmos 完成しました

汗でレース糸の滑りが悪くなる この季節・・・(n´Д`)
その反面、仕上げの乾燥時間がアッという間で 嬉しいですよね~。

 6月初めから編み始めていたドイリーが、やっとこさ完成しました♪

Cosmos


みっちりと編みこまれた、こちらの作品。
パイナップル部分が全てパプコーンで形成されているという・・・(☆☆)!!

編み応え十分のドイリーでした。笑


ぷっくりと膨らんだパイナップル模様のおかげで、単色でも模様が際立って見えま~す♪


日本のパターンでも洋書のパターンでも、やっぱりパイナップルは素敵☆


次はビーズを使った作品を編みたいんだけれど・・・
最近忙しすぎてビーズの買い出しに行けてませーん  。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと、時間を上手く使えるようになりたい!!と思う、今日この頃です。

2 件のコメント:

noahlife さんのコメント...

こんにちは!periさん、お久しぶりです~。

パイナップルのとうもろこしが見事に変身しましたね!
淡いクリーム色がとてもよく似合っています。
ボリュームたっぷりなのにすっきりしたドイリーですね!
この本欲しいな~。
でも今はちょっとお高いですね・・・。

私は汗かきなので、夏は特に糸がスムーズに動かなくて。
指に糸が食い込むやら、つっぱるわで結構大変です。
今進行中のレースも鎖編みが多いので
ゆるまないようにきつめに編んでいるのですが、
汗にも負けずに頑張りま~す。

peri さんのコメント...

Noahlifeさんへ

こんにちは♪
南のほうから梅雨明けが発表されると同時に、猛暑ーw
いよいよ、夏本番!体調に気を付けながら、夏を楽しみたいですね!

ありがとうございます☆途中でパプコーンに飽きてしまって、完成まで時間がかかってしまいました。
でも、完成したら・・・♡やっぱり編んでよかった~と、満足しています♪
編み方自体は、そんなに難しくないのですが、同じ編み方の連続だと飽きちゃいますよね・・・。笑

洋書も在庫切れになりやすいのか、見かけた時に買っとかないと 手に入りにくくなるな・・・と私も最近実感しています(-_-;)

noahさは、鎖編み多めのレースですか~♡ネット編みのレースって、素敵ですよね!
汗に負けず!頑張ってくださ~い。楽しみにしています♪
さ!私は、次は方眼編みいきまーす!