2023年4月26日水曜日

Amillë 編みました

こちらもラベリーで一目ぼれしたパターン。

パターン購入したら、すんごい枚数の編み図に驚愕しました(^^ゞ

途中 放置する期間もありましたが、 無事に編み切りました~♪

 
Amillë

 

デザインがとにかく素敵!

でもでも、編むのが本当に大変だったな~。

編み始めはクンストの要領で中心をあみ、そこから片方ずつ平編み。

  

んでもって、つぎは周りの目を拾って円形に編んでいく。


毎段、果てしなく増え続けていく目数。

パターン自体は難しくないけど、ややこしい・・・。

かなり手の混んだパターンでしたが、

ブロッキングして模様が浮き上がった時の喜びは とても大きいです。


編み終わったときは、もう このパターン編むことないかな・・・。

と、思っていましたが見返してるうちに また編みたくなってきた。笑

0 件のコメント: