2023年4月14日金曜日

India zakka Laceで巾着 編みました

編み物を始めたキッカケはレース編み。

1本の糸と針だけで、ゴージャスな模様が編み出されるのに心を奪われました。

レース編みはもちろん、棒針のウェアやショール、靴下なんかも、

夢中になって練習した記憶が蘇るな~。

 

レース編みを初めたばかりの頃に全色買いしたレース糸。

糸:India zakka lace#30  かぎ針2号で巾着を。




紐部分もレース糸で編んでるから統一感が出て可愛い。 

底の細編み部分をみっちりと編み込んでるので自立します。


 
 

 

何入れるの?と聞かれると、困る(^^ゞ

個人的には、レース糸はレース針の細さで編むのが好きかな~。


 

レース針もかぎ針も、ペンE派。

アミュレやエティモも持っているのですが、ペンEの安定した編み心地がすきで 

自然とペンEに手が伸びます♪

特に限定モデルの ブラック×ホワイトのペンEがすっごくお気に入り♡

0 件のコメント: