2023年4月5日水曜日

Battenberg Blanket 編みました

ラベリーで見かけてから いつか編んでみたいな~と思っていたパターン♪

デザイナーさんはカラフルな配色で編まれていましたが、

手持ちに素敵な段染め糸がなかったので、単色で編んでみました。

 Battenberg Blanket

 
 
編んだモチーフの数、572枚。 

ウール100%の糸で編んだので すごく暖かい!
 

1辺4cmほどのモチーフなので、繋げどつなげど なかなか大きくなってる感じがなく、

大変でした(^^ゞ


 

糸の太さは中細。

目が程よく詰まった感じにしたかったので、たしか・・・3号針で編んだはず。




シンプルな色で編めばインテリアの邪魔にならないし、単色で編んでよかったー!

って思えました( *´艸`)

次はグリーン系で、さらに大判で編んでみたいと思ってます。

0 件のコメント: